フォートナイトのキャラ弁ー人気の5キャラー【お弁当】

 

キャラ弁って圧倒的に女の子向けの種類のほうが多くないですか?

 

男の子2人女の子2人がいる我が家では、キャラ弁は明らかに女の子たちにばっかり作ってきました😅

 

男の子たちに作った数少ないキャラ弁が、フォートナイトのキャラ弁🤗

男の子、フォートナイト好きな子多いですよねー!

 

 

フォートナイトとは?

 

てかそもそも、フォートナイトって何?🤔

私はあんまりゲームってしないのでよくわからないんですけど・・・

 

フォートナイトとはどうやら、

アメリカのEpicGames(エピックゲームズ)が2017年にリリースしたオンラインゲーム😆

PC・プレイステーション・Xbox・任天堂switchを使って無料で楽しめるバトルロイヤルゲーム✧

・・みたいですね🥳笑

 

うちの息子もしょっちゅうswitchを使って友達とオンラインで喋りながらわちゃわちゃやってました😁

 

今は家にいながらでも友達と一緒に遊べて、いい時代ですよねぇ☺

コロナの影響でおうち時間が増えてからは特に思いました。

 

さて本題✧

そんなフォートナイトに出てくるキャラクターを調べて何度か作ってきたお弁当を一挙公開♡

 

マシュメロ弁当

 

まずは、マシュメロ♪

 

f:id:goninrokkyaku:20200717135231j:plain

 

横には娘たちに作ったトトロ弁当も写っていますがお気になさらず笑

ってかどちらかというと私はトトロ弁当のほうが、まっくろくろすけもいたりしてお気に入りなんだけどな・・🤣

 

マシュメロは簡単すぎてキャラ弁て言うのもどうかと思うし🤣

 

白いご飯に海苔で顔作っただけです笑

でもマシュメロって本当に白くて四角い輪郭でこんな顔だから仕方ないー!!笑

 

ja.wikipedia.org

  

ただの白いご飯だと味気ないので、こういう時はご飯を二層にして間にふりかけかけたり鮭フレーク挟んだりしてます😊

 

ピンクマ弁当

 

 

お次はピンクマ~!

 

f:id:goninrokkyaku:20200717135238j:plain

 

 

その名の通り、ピンクのクマ。笑

真っピンクでハートの形の鼻。結構好き。笑

 

この時もご飯の間にはふりかけか鮭フレークかけてると思います★

宿泊行事の時なので使い捨て容器のお弁当😊

 

P.A.N.D.A.ちゃん弁当

 

パンダスキンのお弁当★

 

f:id:goninrokkyaku:20201112180537j:image

 

このパンダもお鼻がハートですね♡

 

こどもの日が近かったので赤ウィンナーの鯉のぼりもあります( *´艸`)

 

フォートナイトキャラ大集合弁当!

 

最後は。皆さんもうお馴染み(?)マシュメロとピンクマに、トマトヘッドとバナナスキンが加わって大集合なお弁当ですヽ(^o^)丿

f:id:goninrokkyaku:20200717135235j:image

 

 

バナナはだし巻き卵、トマトヘッドはハンバーグにチェダーチーズを乗せて+普通のとろけるチーズ・海苔・レタスで顔作り😋

 

またまた宿泊行事の日だわ、使い捨て容器(笑)

遠足の時とか、使い捨て容器で持ってきてくださいって日結構ありますよね。

 

以上フォートナイト弁当3連発!男子でもキャラ弁喜んでくれました♪
 
ちなみにうちの息子も使ってるおすすめのヘッドホンはこちら↓
 
 

⚠以前にも書いていますがキャラ弁は自分で考えて作っているわけではなくググったりインスタ見たりで色んな人のお弁当を参考にさせてもらっていますm(__)m

 
 
ー関連記事ー
 

\いろんな行事の時のお弁当/

www.goninrokkyaku.com

 

\そぼろを使った可愛いお弁当/ 

www.goninrokkyaku.com

 

\バスケのキャラ弁/

www.goninrokkyaku.com

コメント

  1. m421miyako より:

    どれみさんちの子供にしてもらってもいいですか(笑)子供たちはおひるが待ち遠しいでしょうね。ところでカレー味のキャベツって?

タイトルとURLをコピーしました