ラムーの1個30円のバンズで節約ハンバーガー

ラムーのバンズ ごはん

こんにちはー!どれみです!

先日久々に(10年は行ってなさそう…)ラムーへ行ったら、売ってる物がちょっと変わってたりして(そら変わるわ)楽しかったー!相変わらずの激安!

そして以前には見た事なかった、めちゃくちゃいい物見つけちゃったんです

ラムーって?

そもそもラムーって何よ?って方もいるのかな、あれ全国展開してない?
という事で調べてみたら…

ブランドから探す|店舗検索|大黒天物産株式会社

まずこれ見て思ったけど【ラムー】じゃなくて【ラ・ムー】なのか。

【ドンキホーテ】じゃなくて【ドン・キホーテ】みたいなノリね!!

どうやら四国・中国・近畿地方で主に出店されてるみたいです。

知らない方に説明すると、とにかく安いスーパー!(語彙力😂)

そっかぁ全国的なお店じゃないんですね。残念。

ラ・ムーおすすめ商品

(表記変えてみた笑)

そんなラムーで今回見つけて買ってみたのがこれなんです。

ハンバーガーのバンズ。なんと10個で300円!!

f:id:goninrokkyaku:20220208085621j:image

バンズが10個で300円

10個300円って、要するに1個30円ですよ?!(誰でもわかる)

うちみたいに子供が多いと、マクドナルドでも1回のお会計が普通に5,000円超えてくるんですよね😭

あぁ、ハッピーセットを頼めてた時代が懐かしい…

今となっては下の女子2人も普通のセットを食べるし上の男子達なんて1セット+ハンバーガー2つとかナゲットも追加でとか食べまくる…

でも子供ってハンバーガー大好きじゃないですか?

大家族・子沢山にこれはありがたいっ!👏

手作りハンバーガー作ってみた

早速、お家でハンバーガー作っていきましょうー。

まずはバンズを全部半分に切ります。

f:id:goninrokkyaku:20220208085627j:image

はい。

ここからの調理過程はもう画像はありませんんんー😂笑

すみません😭

(出来上がりはかろうじて!!!)

(ブログに載せるならそういうとこちゃんとしような…)

今回作るのは

*チーズバーガー

*ベーコンレタストマトエッグバーガー(名前、長っっ!)

です。

チーズバーガー

ハンバーグ作るのはめんどくさかったのでレトルトのハンバーグで作りました。

まずはバンズをオーブントースターで軽く(1~2分)焼いてね。

用意するもの

・マルシンハンバーグ

・とろけるスライスチーズ(チェダーなら尚良し)

・ピクルス

・ケチャップ

作り方

あ、私は安くて美味しいのでマルシンハンバーグで作ってますがお好きなハンバーグでどうぞ。

もちろん手作りハンバーグでも!

(マルシンハンバーグは、みんな知ってるよね…?)

さてマルシンハンバーグをお皿に出して、その上にチーズを乗せます。

これね、食べてから気づいたけどチェダーチーズだともっと美味しくできたなと思いました。

そしてラップかけてレンジでチン!

チーズがいい感じにとろけるぐらいまで。

で、焼いたバンズの下のほうにそのチーズハンバーグを乗せます。

その上にピクルスを好きなだけ。

私はピクルス大好き人間なので5枚くらい乗せました。

友人に教えてもらったこのカルディのピクルスが美味しい。

そこにケチャップかけてバンズの上部分で挟んで完成!

はい簡単!

マスタードあったらマスタードもかけると絶対美味しいですね。

めんどくさくない方は玉ねぎのみじん切りなんかも入れたら最高なんじゃないでしょうか…!!

ベーコンレタストマトエッグバーガー(名前どうにかして)

こちら、トマトが嫌いな子にはトマト抜きです。

まずはバンズをオーブントースターで軽く(1~2分)焼いてね。(2回目)

用意するもの

・ベーコン

・レタス

・トマト

・卵

・ケチャップ

・マヨネーズ

作り方

焼いたバンズの下側にレタスを乗せます。

その上に、カリカリに焼いたベーコン2枚。

次にスライスしたトマトを乗せて、卵を焼きます。

この卵は、両面を焼いた目玉焼きで

私は両面カリッと焼いてるけど黄身はトロッと半熟のやつが好きです。

卵を焼いてる間にオーロラソースを作ります。

なんかカッコつけて横文字使ってるけどただマヨネーズとケチャップ混ぜただけのソース。

適当に同じぐらいの量を混ぜてます。

で焼きあがった卵をさっき重ねたレタスベーコントマトの上に乗せてオーロラソースかけて上側のバンズで挟んで完成!

できあがり

完成はちゃんと画像あります!笑

じゃーん。

f:id:goninrokkyaku:20220208085624j:image

激安簡単(ズボラ?笑)ハンバーガーでしたっ😆

またラムー行こうー。

コメント

  1. m421miyako より:

    ラ・ムー東京では聞いたことが無いです。そうか、マックで5000円超えはちょっとね。家で作ればチーズもピクルスも入れ放題だよね。

  2. mocchee より:

    手作りハンバーガーいいですよね!
    うちの近所にはラ・ムーないので、フジパンのバンズが半額になってると思わず買っちゃいます。

  3. goninrokkyaku より:

    moccheeさん★
    手作りは好きな具材の組み合わせができるのでいいですねっ♪
    ピクルス山盛り入れたい(笑)

タイトルとURLをコピーしました