白髪にはハイライト!プリンも目立ちにくくて一石二鳥★

白髪ぼかしハイライト その他

最近だいぶ白髪が増えてきている私😭

そこで最近は美容院でカラーをする時によくハイライトを入れてもらっています☆

(なんやったら自粛中から抜け毛も激しくなってきた・・・😢)

ハイライトとは

『メッシュ』みたいなものです!

『メッシュ』はベースの髪の色とはハッキリ違った色をところどころ束状や筋状に入れる。

『ハイライト』はベースより明るい色で細い筋状のラインを入れて立体感を出す!

反対に暗い色を入れるのが『ローライト』★

って感じでしょうか?!

私はそう解釈しております🤭←え

アイライナーの記事&まつ毛美容液の記事で【顔出し】ならぬ【目出し】(笑)してる私・・

www.goninrokkyaku.com

www.goninrokkyaku.com

この記事では【髪出し】いっちゃいましょう!!笑

じゃんっ!

f:id:goninrokkyaku:20200914161350j:image

こんな感じ😊・・・わかりにくい?😂

白髪にハイライトがおすすめな理由

もう白髪染めしたほうがいいかな?とも何度も思ってきたんですが、白髪染めってなんか赤っぽくなりません?

『あぁ、白髪染めしてるな』

って わかる(^^;)

私は個人的に赤っぽい髪色が好みじゃないのもあって(いつも美容師さんに「とにかく赤みは出ないようにしたい」とお願いします)、余計にイヤなんですよね~(>_<)

そこでハイライト☆

明るめのラインが全体に細かく入ることで白髪が目立ちにくくなります(*≧∀≦*)

\美容院の予約はもっぱらホットペッパービューティー/

プリンも目立ちにくい

普通にカラーしているだけだと、髪の毛が伸びてきたら、新しく生えてきた黒髪の部分とカラーしている部分の境目がハッキリわかります。

だいぶ黒い部分が出てるな~(^^;)って人、たまに見かけますよね(^^;)

それもハイライトを入れているとなじんでわかりにくくなるし、新しく生えてきた白髪もわかりにくいので、おすすめ\(^o^)/

まさに一石二鳥( ☆∀☆)

f:id:goninrokkyaku:20191223100109p:plain

ハイライトのデメリット

明るい色を入れるという事はブリーチを使用したりして髪の毛にかかるダメージは大きくなります。

ダメージが大きくなると、パーマや縮毛矯正などはできなくなる事も。

あとは、1回ハイライトを入れると次はまた単色にしたいと思って全体を単色にカラーしても、また前回ハイライトを入れた明るい部分が出てきて、なかなか消えなかったりします。

(前回のハイライトの名残は、逆に生かす事もできるのですが☆)

変化も受け入れつつ共に歩もう!

前は、白髪を必死に見つけては抜いてを繰り返していました(;´Д`)

(抜くのはダメだと美容師さんには言われていたんですけど・・(;^ω^))

でももう抜いても抜いても間に合わん!ハゲてくるんちゃうか!?

と思ってきたんで(笑)、抜くのはやめる事にします(;^ω^)

年齢を重ねるとともに色んな所に変化が現れてきて、なかなか受け入れられなかったりしますが・・

誰でも歳はとる!

諦めるわけではなくて、変化も受け入れて、うまくそれを生かしたりもしながら、楽しんで人生歩んでいきたいなと思いますっ(*^^*)

\★楽天ルーム/

どれみのROOM – 欲しい! に出会える。

コメント

  1. s-hua より:

    白髪のお悩み…
    他人事だと思っていたのが、今では完全に自分事です。
    ハイライト、いいですね(*´▽`*)

  2. vvzuzuvv より:

    ハイライト! これはどれくらいごとにするのですか
    とってもお似合いです

タイトルとURLをコピーしました